ボンボンショコラ フリュイ

ボンボンショコラフリュイをよく聞きますね。どんなボンボンショコラかご存じですか? フリュイとは、フランス語で「フルーツ・果物」という意味です。ですのでボンボンショコラ フリュイは、フルーツを使ったフィリングが入っているボンボンショコラという意味になります。フリュイと名前がついているお菓子で、もうひとつ、パート・ド・フリュイ…

続きを読むread more

ボンボンショコラ 人気はどれ?

今年2023年バレンタインデーは来週火曜日14日と迫りました。今日、明日土曜日、あさって日曜日でバレンタイン用のチョコレートを決めなくちゃ!と焦っている方も多いと思います。お目当てのチョコレートが売っている店頭へ直接行けば、バレンタインデーに間に合うように買うことができます。ですが、店頭に行けないからオンラインショップで!と思ってい…

続きを読むread more

ボンボンショコラのレシピ 作り方

ボンボンショコラは、「中に何が入っているのかな?」「中身と外側のチョコレートの味のコラボレーションはどんなんだろう、、」と思いながら食べる楽しみがありますよね!作るのが難しいと思われていて、手作りするという人が少なかったかと思いますが、今ではレシピがたくさん紹介されています。今年はボンボンショコラを手作りしてみたい!と考えている…

続きを読むread more

ノイハウス ベルギー王室御用達ショコラ ブランド

前記事で、ボンボンショコラはベルギー・ブリュッセル在住、薬剤師ジャン・ノイハウスが経営していた薬局で、「チョコレートで薬を包んで売っていたことが始まりだった」ことをお話ししました。彼の孫が、シェルチョコレートを開発し、中にナッツの飴がけを砕いたものを詰めたのが、「ボンボンショコラの誕生」でした。ボンボンショコラの産みの親、ベルギ…

続きを読むread more

ボンボンショコラとは?

私たちが何気なく呼んでいるチョコレートのお菓子「ボンボンショコラ」。中にウイスキーなどの洋酒が入っている、チョコレートボンボンをイメージしている人が多いと思います。本当のボンボンショコラとはどんなものなのかご存じですか? ボンボンショコラの意味ボンボンショコラはフランス語です。フランス語で書くと bonbon au cho…

続きを読むread more