ボンボンショコラ 2023年最新


23317964_s.jpg


チョコレート専門店のショーウインドーの中に、
まるで宝石のように並べられて売られているボンボンショコラ

魅惑の中身が「私はとっても美味しいの!」と言っている声が聞こえてきます。
ボンボンショコラはチョコレートのクイーンですね!

ボンボンショコラは日々進化していて、
ショコラティエが腕をきそってどんどん新作を発表していきます。

2023
年の最新デザインを見ていきますが、その前に、ボンボンショコラの歴史について見てみましょう。


🍫ボンボンショコラの歴史🍫

その昔、
1857
年ベルギーに住んでいた薬剤師ジャン・ノイハウス(スイス出身)が薬と一緒にお菓子を売っていました。実は、古来よりチョコレートは薬として扱われていました。

その当時からチョコレートは薬としてではなく、お菓子として美味しく食べられるように研究されるようになりました。

その後、ジャン・ノイハウスの息子がチョコレート専門店を開業。

1912
年には、
ジャン・ノイハウスの孫にあたる人が、シェルチョコレートを開発しました。
シェルチョコレートの中には「アメがけのナッツをペーストにしたもの」が詰められていました。

ボンボンショコラの誕生です!

ノイハウスベルギー高級チョコレートブランドとして2023年の今まで、世界の多くの人に知られ、愛されています。もちろん日本でも買うことができます。
ボンボンショコラを生んでくれたノイハウスのボンボンショコラをぜひ食べてみたいものです

ボンボンショコラの歴史をひもといてみました。

それでは、2023年最新デザインのボンボンショコラを見ていきましょう!


🍫2023 最新ボンボンショコラ🍫

実は今、
日本で「サロン・デゥ・ショコラ」が開催されています。
フランスで発祥し、フランスで毎年開催されているチョコレートの祭典です。

日本のサロン・デゥ・ショコラは年前2003年から開催されていて、
主催者は百貨店の伊勢丹です。

祭典時期はフランスは毎年10月~11月頃に、日本は1月~2月での開催です。

今年2023年の日本での開催期間は、

2023
16日~22日(伊勢丹オンラインストア)
PART1
:一般会期 2023119()25() (店舗での催事)
PART2
:一般会期 2023129()25() (店舗での催事)

です。

伊勢丹オンラインストアでは2023年最新デザインのボンボンショコラが販売されていて、みなさんも見ることができます! もちろん買うこともできます。

既に完売してしまったボンボンショコラがほとんどですが、
2023
年のボンボンショコラがどんなものなのか、存分にチェックすることができます。

 
ボンボンショコラ2023年最新デザインを見てみたいですよね!
こちらからご覧になれます。

【三越伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2023 ⇒




22438352.jpg

チョコレート、ボンボンショコラは、VODサービスでたくさん紹介されています。
ご覧になってみたい方はこちらからどうぞ。

ボンボンショコラ   グルメシアターにかんぱい!  ⇒



この記事へのコメント